今月の大戦略
大戦略というと凄い戦略と思ってしまうが・・・そうではない笑。
8月の大枠の戦略という意味。

最近のFX相場は、米株の動きにかなり影響されている。コロナによりお金じゃぶじゃぶ市中に流したために、米株は6ヶ月連続でアゲアゲ。ただ、以前のチャートを見てみると、月足の陽線が6ヶ月超えて続いたことはない。現在、7月までで6ヶ月連続の陽線で引けている。すると8月9月と月足での陰線が引ける可能性は高いのでは??
米株が下がるとしたら、ドル高を招く。ドル高なら豪ドルは安くなる。また米株安なら円は高くなる。
株が下落したリスクオフ相場ならドル円は下落しやすい。この目線を持って大枠の戦略を立てる。


オジ円 戦略
月足の確定にて、いよいよオジ円も下落トレンドが始まるところか。
4時間足でみるとダブルトップの形をしている。短期の目線でみると、ダブルトップのネックライン付近にまで上がってきたらショートしてもよいかな=
ドル円

ドル円も大枠下目線継続かな。下が109.100、上が110.700の赤いボックスの中で推移していくのを見ていたい。
令和3年8月2日 朝
ドル円、めちゃめちゃでかい窓開けで始まってる!!109.192スタートだって(あくまでトレビューのFXCMでの話だけど)。日本のFX会社も下窓開けで始まるのかな??
緊急事態宣言が拡大され、日本の経済はまた停滞か。株価が下がるとしたら円高要因。本日ドル円は下目線かな。となるとオジ円は反発上昇しないかも・・・週末ポジった建玉、損切濃厚・・・
結果
朝、80.590くらいまでオジ円上昇したのですかさず利確。その後下落し一息つく。午後になり上昇し始めたので80.460で戻り売り。しかし一向に下がらず80.750付近まで上昇。他の通貨は円高を示しており、豪ドルのみ独歩高・・・。必ず下落する流れなのでナンピンしつつ最終的には80.720にてショート。ロンフィクに入りようやく下落。下がり始めれば一気に下がり、80.334まで。80.450付近で利確し、トータル30pips程取れる。
昨日の収支は5281円のプラス!!

FX初心者ランキング